2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーなら2分でタピ活!「大容量”冷凍タピオカ”」火を使わない"映え"アレンジ

  • 2023年03月08日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

2019年の”トレンド”のひとつと言えば、タピオカは必ず挙がるのではないでしょうか。

今回は、そんなタピオカをおうちで楽しめる、業務スーパーのお気に入り「冷凍タピオカ」をご紹介します♪

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

大ブームのタピオカが、自宅で手軽に楽しめる♪

▲冷凍インスタントタピオカ 300g/275円(税抜)

今、大ブームのタピオカ♪
人気のタピオカショップでは長蛇の列ができて飲み物を注文するまでに一苦労……なんてことも。

しかし!業務スーパーにも、超プチプラの冷凍タピオカが販売されているんです。
これさえあれば、いつでも好きな時に、気軽にタピオカを楽しむことができます♪

既製品のタピオカにも様々な種類があり、乾燥タピオカは長時間水に浸けておき、さらに1時間近く茹でて、やっと食べられる物も。
食べられる状態まで調理するのに、時間と手間がかかってしまいます。

業務スーパーの、冷凍タイプのタピオカなら、お湯をかけてたった2分解凍するだけで、あっという間に完成!
お手軽さも魅力です。

たった2分でタピれるって、本当?

1袋に300gとたっぷり入っているので、使いたい分だけ解凍して使えるのも嬉しいポイント。

耐熱容器に凍ったタピオカを入れて、沸かしたお湯を注いで2分待ちます。

最後にお湯をきれば、ぷるぷるでもちもちのタピオカが、あっという間に完成しました♪

ケトルでお湯を沸かせば、火も鍋も使わずに作ることができます!
アイスコーヒーやミルクティーに加えれば、いつでも好きな時に自宅でタピオカドリンクを楽しめます♪

ドリンクだけじゃない♪スイーツ作りにも活躍

パンケーキやスポンジケーキの上にたっぷりとホイップをのせて、さらにその上にタピオカをトッピング!
もちもち食感が楽しめるタピオカケーキが完成。

クリームやバニラアイスの上にのせたりなど、タピオカとスイーツの組み合わせも絶品です♪

まとめ

ブーム中は冷凍タピオカで手軽に「タピ活」してみませんか?
話題のタピオカは、業務スーパーでも品切れしていることもある人気商品なので、見つけたら迷わずゲットしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ