2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今「#パン弁当」ブーム!インスタ映え抜群で実は簡単。デイリーに行楽に使える5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヘルシーでおいしいベジフードに目がないヨムーノライター、kayuko.aです。

お弁当といえば「ご飯」というイメージですが、近頃、パン弁当が人気です。
見た目にもおしゃれで華やか、片手で気軽に食べられるパン弁当がインスタを賑わせています。

あなたも、パン弁当にチャレンジしてみませんか?
インスタで見つけた、とびっきり可愛くておしゃれな「#パン弁当」5選をお届けします!

①安定の人気メニュー!たまごサンドイッチ弁当  

サンドイッチではずせないメニューといえば、たまごサンド!

断面をきれいに見せるための工夫がたくさんです。キュウリをはさむ際、切る方向と垂直に並べていくのがポイント。少しずつ重ねながらキュウリをのせると、切ったとき美しい断面になるんです。

ひとつひとつ丁寧にワックスペーパーで包んで食べやすく、子どもへの愛情を感じますね。栄養バランスを考え、冷たいまま飲めるポタージュスープ、デザートにはオレンジを添えて。ハイキングやちょっとしたお出かけにもぴったりのパン弁当です。

②おしゃれで実はボリューム満点!コッペパン弁当

ハムのピンク・野菜のグリーンがおしゃれなコッペパン弁当です。

コッペパンは、ハムとチーズのコンビサンドに。リーフレタスがまるでフリルレースのようでかわいいですね。副菜には、カレースティックチキン・インゲンとソーセージのソテー・カラフルトマトが添えられています。旗を飾り、ウインナーはキャンディー包みと細かな部分も手を抜きません。

愛情いっぱい優しいカラーのコッペパン弁当です。

③イタリアのデリ風!マルゲリータトースト弁当

お弁当にピザが食べられる?!テンション上がるパン弁当がこちらです。

マルゲリータピザといえば、イタリアが発祥。おしゃれな雰囲気いっぱいのマルゲリータトーストですね。トーストは、ピザソース・チーズ・ミニトマト・バジルをたっぷりのせて色よく焼き上げています。

栄養バランスを考え、クリームシチュー、デザートにグレープフルーツを添えて。豊かな気分でランチタイムを過ごせる、マルゲリータートースト弁当です。

④味も見た目もテンション上がる!ロールサンドパン弁当

ロールサンドといえば丸い形が何ともかわいらしいですよね。
見る人も食べる人もテンションが上がる魔法がかかっている気さえしてきませんか?

ロールサンドは、ハムきゅうりサンド・たまごサンド・いちごサンドと3カラーがバランス良くつめられており、発芽玄米パンを使って、さらに健康的なパン弁当になっているんです。

柚子塩唐揚げ・きなこわらび餅も加え、見た目にもお腹にも大満足なロールサンドパン弁当です。

⑤人気のイングリッシュマフィン登場!ハンバーガー弁当

人気のイングリッシュマフィンを使ったハンバーガー弁当です。

イングリッシュマフィンのバンズの中には、レタス・ハム・たまご・蒸し鶏をサンドしています。デザートにはキウイフルーツ、栄養バランスを考えジャーサラダも。

ハンバーガー弁当の良さは、何といっても手を汚さず片手でも食べられるということ。おいしいバーガーを手軽に食べられるというのも嬉しいですね。

まるでお店のメニューのひとつのような、ハンバーガー弁当です。

「#パン弁当」はインスタ映え抜群、しかもおいしい!

ご飯のお弁当とは違った魅力いっぱいの「#パン弁当」、見た目が鮮やかなだけではなく、栄養バランスもばっちり考えられています。

手作りパンで作るのもよし、市販のパンを使うもよし、いろんな「#パン弁当」を作りたくなりますね。

いよいよ行楽シーズン、手軽に食べられておいしい「#パン弁当」を作って家族でお出かけしてみませんか? 子どもと一緒に具材をはさむのも楽しいですよ!

ライター:kayuko.a
関西在住の、ライター兼マクラメ作家でカメラ女子です。自然の中をのんびり散歩するのが大好きです。ヘルシーでおいしいベジフードに目がありません。最近は現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!
ブログ:https://hitsuku.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/kayuko.a/
kayuko.a
この記事を書いた人
ライター
kayuko.a

食べることと雑貨が大好き!おからこんにゃくマイスター認定講師・米粉マイスター認定講師・ナチュラルフードコーディネーターで、マクラメ作家・手作り石けん作家という一面も。現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!

100均 DIY

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
お弁当 レシピ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ