捨てるなんてもったいない!子ども服のリメイク6アイディア
- 2023年06月27日更新
ヨムーノ編集部です。
子どもが小さかったときのお洋服など、皆さんはどうしていますか?
「きれいなものは人にあげる」「フリマなどで売る」という方も多いと思います。でも、服って意外と子どもの成長の思い出が詰まっていたりするんですよね。
「思い出をどうにかして残しておきたい」
「なんか捨てられない」
そんな方には、子ども服をリメイクするという方法がおすすめ。
どのようなものにリメイクできるのか、インスタグラムのなかからリメイクアイディアを6つご紹介します。
子ども服リメイクアイディア1/ペットのお洋服に
ペットを飼っているという方には、ペットの服やペットのグッズにリメイクするという方法があります。
子どもが大きくなって着れなくなった服も、小さなペットには大きいくらい。
思い出が増えて、ますます捨てられなくなりますね!
子ども服リメイクアイディア2/ネックウォーマーに
優しい肌触りの子ども服は、ネックウォーマーにも最適です。
これなら、もう少し大きくなっても大丈夫。長く使えそうでいいですね。
子ども服リメイクアイディア3/がま口ポーチに
汚れにくいジャンプスーツは、ポーチにおすすめ。
大きなマリメッコのがま口ポーチは、とってもかわいくて、使い勝手も良さそうです。
子ども服リメイクアイディア4/ヘアゴムなどのデコパーツに
ヘアゴムなどのデコパーツにすれば、たくさんの思い出を省スペースでとっておくこともできます。
「この服を着ていたときはね……」なんて話をしながら髪を結んであげるなんて、素敵な時間ではないでしょうか。
子ども服リメイクアイディア5/ショルダーバッグに
使わなくなったパーカーは、ショルダーバッグに大変身。
ファスナーがそのまま出し入れ口になるというアイディアは、マネしたくなりますね。
子ども服リメイクアイディア6/大人の服を子ども服に
使わなくなってしまった子ども服のリメイクを紹介してきましたが、逆に使わなくなった大人服を子ども服にリメイクするというアイディアもあります。
私も「もう着られないけど、気に入っていて捨てられない!」というものは、リメイクして子どもにプレゼントしたいと思います!
気に入っている子ども服、思い入れの深い子ども服などは、できれば長く目にしていたいもの。
もう着ないからと、ただ捨ててしまうのはもったいない!
ぜひリメイクして、思う存分使ってみてはいかがでしょうか?
ーーーー
【※リメイク記事なら、こちらもチェック!】
→扇風機のリメイク
→ビーチサンダルのリメイク
→クリアバッグのリメイク
→麦わら帽子のリメイク
→フォトフレームのリメイク
→スニーカーのリメイク
→Tシャツのリメイク
→時計のリメイク
→手ぬぐいのリメイク
→ゴミ箱のリメイク
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ハンドメイド(手作り)
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日