【速報】総重量990gって!?「カゴに入れたらズッシリ!」【ロピア】の“大型すぎる”新商品「ヤバイほどウマい」

  • 2024年05月05日公開

こんにちは、料理研究家でヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

最近テレビでもたびたび取り上げられ、大人気のスーパー「ロピア」。私も愛用しています!

先日ロピアで買い物をしていたら、大型新商品を発見したのでご紹介します。

総重量990gの3連プリン!

ロピアで発見した大型新商品はこちら

こんなに派手なポップを初めて見ました!!

※店内撮影の許可は事前に取っています。

1kg近くあるので3連プリンとは思えない重さです。一気にカゴがズシっと重くなりました。

1個330gのプリン

「大味なのでは?」と、一瞬買うのを躊躇しましたが、1個あたり200円という安さも魅力の一つ。

というわけで改めて家で見てみると、本当に大きい。


商品名:ロピタのほっぺ プリン
価格:646円(税込)
カロリー:113kcal(100gあたり)



ちなみに、「ロピタ」はロピアのマスコットキャラクター。そのロピタくんのほっぺのように大きい?やわらか?期待がふくらみますね。

そして、こだわりスイーツエッグ使用の文字が気になります。

1個当たり350kcalくらい。大きさの割にはそこまでカロリーは高くない気がします。

念の為に重量を測ってみました。

353gと、容器の重さを考えても330gしっかり入っている感じがします!

底を見てみるとプチッと空気を入れるところがないのです。竹串で側面をぐるぐるしてお皿に出してみました。

側面をぐりぐりやりすぎて側面がキレイではありませんが(汗)、ちゃんとお皿に出てきました。

プリンの重みで形が崩れていくのですが、これは期待できるプリンだという証拠。

さっそくスプーンを入れてみました。

見るからに卵たっぷりのしっかりめのプリン。口に入れた瞬間「うんまい♡」とすぐに2口目、3口目とあっという間に半分に!!

カラメルは味が濃いのですが、プリンとめちゃくちゃバランスがよいです。これで200円はすごすぎです。

ポップ通りの大型新商品。めちゃくちゃにおいしいです。

まとめ

というわけで今日はロピアの大型新商品をご紹介しました。

お誕生日パーティーやおうちパーティー などでデコしたりするとさらに楽しめそうですね。差し入れに持って行っても喜ばれそうです。

気になる方はぜひロピアでチェックしてくださいね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ