KAT-TUN亀梨くんが「家で作ってる」と番組で公表【めっちゃ旨い無限パスタ】を再現!あぁ間違いないわコレ

  • 2024年03月26日公開

こんにちは!ヨムーノライターのtaitaiです。

みなさんはKAT-TUNの亀梨和也さんが料理番長ということをご存知ですか?

そんな料理番長がボンゴレビアンコを紹介していたので、私がこれまで作ってきたパスタとどのような違いがあるか、実際に作っていきたいと思います!

亀梨くんが家で作ってる!?

今回作るのは、2020年8月18日放送の「火曜サプライズ」でKAT-TUNの亀梨和也さんが紹介した「ボンゴレビアンコ」 。

自身で命名した料理名は「俺が開いてやったんだよ 貝を」です。亀梨和也さんらしいかっこよいレシピですよね!

私が働いていたイタリアンレストランではボンゴレビアンコを作る際、シークラムジュースという貝の出汁を使ってパスタのスープまで楽しめるレシピでした。

亀梨和也さんのレシピはそれとはどう違うのか実際に作っていきます!

亀梨和也さん「ボンゴレビアンコ」の作り方

材料(1人分)

パスタ:100g
あさり:200g
オリーブオイル:適量
白ワイン:約30ml
にんにく:2片
鷹の爪:1つ
塩:少々
パセリ:適量

作り方①パスタを茹でる

湯を沸かし、袋の表示の通りパスタを茹でます。

作り方②フライパンでオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を加熱する

フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れて火にかけ、種を取り除いて小口切りにした鷹の爪も加えて炒めます。

作り方③アサリを炒める

フライパンに砂抜きしたアサリを入れて炒めます。

作り方④白ワインを入れ、すぐに蓋をする

白ワインを入れたら、殻があくまで蓋をしておきます。

作り方⑤茹でたパスタとをフライパンに加え炒める

茹でたパスタを④のフライパンに加え、炒め合わせます。

作り方⑥盛り付ける

お皿に⑤を盛り、パセリをのせます。

仕上げにオリーブオイルを回しかけ、塩をひとつまみふったら完成です。

にんにくの風味が美味しそうな亀梨さんのボンゴレビアンコが完成!

にんにくの香りが美味しそうなボンゴレビアンコが完成!

オイルがしっかりと麺に絡んでおり、見るだけで美味しいのが確定してます!

では早速食べてみましょう。

食べてみると、海の風味豊かなあさりとパスタがしっかり絡んで、シンプルなパスタながらすごい旨みを感じました!

あさりは新鮮であればあるほど美味しいので、ぜひ旬を迎えるこれからの季節にたくさん作ってほしいですね。

鷹の爪を入れているので、少しピり辛のため辛い物が苦手な人は鷹の爪を入れる量で調整したほうが良いですよ。

塩にこだわるのがポイント!

今回は、2020年8月18日放送の「火曜サプライズ」でKAT-TUNの亀梨和也さんが紹介した「ボンゴレビアンコ」を作りました。

このパスタは、亀梨シェフの絶妙な塩加減『1亀(いちかめ:ひとつまみ)』が味の決め手だそうです!

皆さんもぜひ最後の味見+塩味の調整を忘れずに行ってくださいね。

この記事を書いた人
元イタリアン店員
taitai

外食もおうちごはんも大好きなtaitaiです! くふうLive!では、みなさんの役に立つレシピ情報や試してみたレビューをお届けできるように頑張ります!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ