2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「正体不明の円盤」←食べたら絶品!【業務スーパー】さん、疑ってゴメン!「105円でコスパ良すぎ」3選

  • 2024年03月03日公開

こんにちは。業務スーパー歴18年!週5で通うヨムーノライターのバロンママです。

突然ですが、業務スーパーにはホームページがあるのをご存じですか。店舗検索はもちろんのこと、商品情報、アレンジレシピ、セール情報などなどをたくさんの情報を得ることができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

今回はご紹介する商品も、ホームページで情報を掲載しているもの。「ナッツ&フルーツディスク」を実際に購入したので、詳しくレビューしていきます!

今回ご紹介する商品は、トルコからの直輸入品!
日本ではなかなか見ない、珍しい商品だと思います。


左/
商品名:ナッツ&フルーツディスク(くるみ&いちじく)
価格:105円
重量(内容量):25g
エネルギー:73kcal

中央/
商品名:ナッツ&フルーツディスク(アップルシナモン)
価格:105円
重量(内容量):25g
エネルギー:84kcal

右/
商品名:ナッツ&フルーツディスク(くるみ&アプリコット)
価格:105円
重量(内容量):25g
エネルギー:55kcal


どのような商品?

直径6センチ弱ほどの大きさのかわいらしいサイズ感です。

ナッツ&フルーツディスクとは、ドライフルーツのペーストにナッツなどを刻んで混ぜ込み、丸い形にしたもの。
その形から商品名に“ディスク”と、ついているのですね。

ドライフルーツなので、そのままいただくことができます。

くるみ&いちじくは、くるみといちじくのみで作られたシンプルなもの。イチジクのプチプチとした食感が良く、程よい自然な甘さのなかにくるみがアクセントとなりとてもおいしい!硬くはなく、包丁でも簡単に切ることができますよ。とても食べやすく、とくに女性に好まれる味だと思います。

アップルシナモンは、レーズンのペーストに刻まれたドライアップルが入っています。 口のなかでレーズとシナモンの香りが広がり、ドライアップルの甘味も感じます。ヘーゼルナッツの食感が楽しく、またその香ばしさがポイントとなって後引くおいしさ!こちらもとてもおいしいです!

くるみ&アプリコットはドライアプリコットペーストに、砕いたくるみを混ぜ込んだもの。意外とアプリコットの味は強くない印象でくるみの味をしっかりと感じます。やわらかくて食べやすく、こちらもまたおいしいですよ。

サイズも小さいので場所をとらずに、常温保存できます。嬉しい食べきりサイズで、おやつにもぴったり。
食べやすい大きさにカットして、ナッツなどと一緒にヨーグルトに入れるのもオススメです。


そしてクリームチーズとの相性が抜群に良いです!


クラッカーの上にクリームチーズと一緒にのせて、ぜひワインと一緒に召し上がってみてください!

コスパも良く、気軽に試せる嬉しい商品です!
甘味料が加えられていない自然な甘さでヘルシーで、おすすめの商品です!


今回の味評価
★★★★★
とくに女性にすすめたい、コスパが良くおいしい商品です。


※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ