「また作って」と言われる!みんなが喜ぶ「大好評おかず」12選
- 2024年02月27日更新
みんなが喜ぶ「大好評おかず」12選
日々のご飯作りにお役立ちな「おかずレシピ特集」をお届け!定番おかずから新感覚なおかずまで、今晩作りたくなるレシピ盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。
お肉のおかず
①和風バター醤油ハンバーグ
和風バター醤油ソースで煮込んだ絶品ハンバーグ。ふっくらジューシーなハンバーグと、濃厚ソースが相性抜群。普段ご飯にはもちろん、特別な日にも活躍する万能メニューです。
②鶏もも唐揚げ
ジューシーなお肉と衣のザクザク感がやみつきになる絶品唐揚げです。マヨネーズを加えることで、柔らかくジューシーな唐揚げに。お弁当やビールのおつまみにもオススメな一品です。
③ザクザクチキン南蛮
ザクザク食感とタレのしみ具合が抜群に美味しいチキン南蛮です。タルタルソースには、少量のごま油を加えることで旨味アップ。揚げた段階で冷凍保存も可能なので、作り置きにも便利です。
④照り焼きガーリックポークのステーキ
定番の照り焼き味にガーリックをきかせた、ご飯がすすむポークのステーキです。見た目もガツッと食欲をそそり、男性や食べ盛りのお子様も大満足間違いなしです。
⑤豚ロースのオニオンソース
カリッと焼いた豚ロース肉に甘め醤油ベースのオニオンソースをかけていただく、ご飯がすすむ一品です。玉ねぎの食感を楽しめるように、すりおろし&薄切りのダブル使いにするのがポイント。
⑥餃子風ガッツリ春巻き
がっつり食べたい日にぴったりな餃子春巻です。おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにも最適!巻いた状態で冷凍保存も可能なので、多めに作っておくと便利ですよ。
魚介類のおかず
⑦鮭のムニエル
バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をかきたてる鮭のムニエルです。たっぷりのきのこで旨味と風味豊かな一品に。魚が苦手な方でも食べやすいので、ぜひお試しください。
⑧にんにく醤油サーモンフライ
揚げ焼きで簡単に作れる鮭フライです。にんにく醤油で下味をつけて、ガッツリと食べ応えのある一品に。お好みでタルタルソースをつけて召し上がれ。
⑨しょうが香る我が家のぶり照り
しっかり濃いめの味付けがご飯と相性抜群!細切り生姜をたっぷり加えることで、魚の臭みを消すと同時に、体もぽっかぽか。お好みでカイワレ大根や大根おろしを添えて召し上がれ。
⑩白だし香るたらのアクアパッツァ
タラの切り身&白だしで手軽に作れるアクアパッツァです。日本人好みの味付けで、魚介の旨みたっぷりスープは飲み干したくなる美味しさ。本みりんを使うことで、切り身でも煮崩れしません。
⑪デパ地下風エビチリ
ぷりぷりした食感がクセになる絶品エビチリ。隠し味に入れたキムチの素がおいしさの秘訣。フワフワ卵を添えてエビチリ丼にしても美味しいですよ。
⑫基本のガーリックシュリンプ
ハワイ料理の人気メニュー・ガーリックシュリンプ。ぷりっぷりのエビの食感や、ニンニクの香りがたまらなくおいしい一品です。ビールのおつまみにもオススメですよ。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【嘘だろ…完全にケンタッキーじゃん!】驚きの声が相次ぐ「今年ケンタ買わなくていい!?」「家族がサクッと完食」最強“おうちチキン”2025/12/24 -
今まで何だったの?【ミートソースはもう一生これがいい!!】イタリアンシェフが教える“旨味爆弾”テクに感激!「飲み干したい」「想像以上」2025/12/21 -
餃子の王将で「約10年働いた元店員」がこっそり教える【鶏のから揚げ】がやばい!「鶏むねのパサつきどこいった!?」限りなくお店の味2025/12/20 -
三國シェフ【煮込みハンバーグ】は驚くほど簡単で反則級のおいしさ!今夜の夕食に!2025/11/22 -
【和田明日香さん】は“ハンバーグ”をこう作る!!「うちのハンバーグ」をポロリ告白「あまりにもおいしくて…」次は“倍量で仕込む”宣言!ソースが超ウマ2025/12/20 -
“マグロの刺身”が劇的に旨くなる!?【タサン志麻さん】女優・川口春奈さん大興奮「もう醤油つけらんない」最高な食べ方2025/12/18 -
【これ、マリービスケットで出来てるの!?】「通称・黒柳徹子ケーキ」や「Xmasの丸太」まで!オーブンなし6選2025/12/24 -
【Xmasケーキ、もう買わなくていい!】たった2分!?「早く知りたかった」“1.7万いいね”大バズり「マジ天才」「ふわふわ」レンジで超簡単レシピ2025/12/20 -
【農林水産省が教える】お湯いらない“新しいゆで卵の作り方”が超ラク!3分と5分の仕上がり比較も2025/11/26 -
震えるほどうまい…【ちくわは全部この食べ方!】「小籠包レベルの肉汁」野菜メーカー公式レシピを調理師が実食!2025/10/27
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





