2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今買うならコレがベストチョイス!【ユニクロ】「きれい色ニット」が万能すぎる!着回しコーデ4選

  • 2024年02月28日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎年、ユニクロの春の定番ニットとして人気の「コットンクルーネックセーター」をご存じですか?
この春はリニューアルされ、ホールガーメント編み機で編んだ、縫い目のない「3Dニット」仕様になったそう。

縫い目がないためストレスフリーで、素材は前シーズンと同じコットン100%で、さらっとした着心地がたまりません。
コートを脱ぐのはまだ少し先ですが、ユニクロの「3Dコットンクルーネックセーター」を使った、春を先取りしたコーディネートを紹介します。

シンプルだから何にでも合わせやすい!

暗い色ばかりだった冬のコーデから一転、鮮やかな赤を購入しました。
とても発色が良く、そして上品な赤で、「1枚で早く着たい!」そう思わせるニットです。

デコルテの開きも大きくなく、シルエットもキレイです。
カジュアルコーデでも、大人コーデでもどちらもできる万能選手だと思います。

やや大きめの作りになっているため、ゆるっと着てリラックス感あるコーディネートも楽しめそうです。

白ボトムと合わせてトレンド感のあるきれいめコーデ

白のシェフパンツと合わせて、春らしくコーディネートしてみました。
ボリュームのあるパンツとの相性は抜群のニット。やや丈が短めなので、パンツにインにしても、もたつきません。

足元は白のコンバースのスニーカーで。パンツと同色にして爽やかさをアップしました。
まだまだ寒い時期なので、コートとヒートテックは必須ですが、コートを脱いだら鮮やかな赤のニットが目をひきますよ。

インディゴカラーのデニムと合わせた、鉄板カジュアルコーデ

スニーカーで合わせるとカジュアルに、黒のパンプスと合わせると大人カジュアルコーデになります。

ニットの裾から、白のインナーを見せるレイヤードスタイルはさらにカジュアルに着崩すことができます。

お天気の良い暖かい日には、トレンチコートを羽織ってもサマになりますね。

黒のタックワイドパンツと合わせてきれいめな大人コーデ

赤と黒の印象的なコーディネートですが、足下をフラットシューズにかえて、春らしく抜け感をプラス。抜け感が生まれることでコーデを柔らかく見せます。

また、ゆったりとしたボクシー(箱形)なサイズ感ですが、もたつくことなくスーツのインナーにも使えます。

鮮やかな赤は大人コーデの差し色としても優秀!

ニットは着るだけではなく、ストール感覚で肩がけコーデにチャレンジしてみてるのもおすすめ!   きれいな色のニットはコーデのアクセントにもなり、サラッとラフに見せる効果があるので、グッとこなれ見えしますよ。

まとめ

まだまだ寒い季節ですが、春らしさも取り入れたコーデがしたくなるこの時期。
ユニクロの「3Dコットンクルーネックセーター」を使った寒さ対策と春らしさを両立したコーデで、上手におしゃれを楽しみたいですね。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ユニクロ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ