2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「2910円→2103円」2人分買っても5,000円以下【セレモニーコーデ】完成!最新2選

  • 2024年02月29日公開

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。

いよいよ訪れる入学シーズン。 新入生のいる家庭では親も子どももソワソワしてしまいますよね。

ところで、入学式の服装はもうばっちりですか?
子どもも親もまだ決めていない、という人に朗報です!

激安ファッションオンラインショップのSHEIN(シーイン)で見つけた、高見えおすすめコーデをご紹介します!

 シーイン:子ども用セットアップ

・プレイト柄ジャケット&プリーツスカート
・2910円→2103円 ・sk2206100678287661

シーイン内の「SHIEN Kids FANZEY」というブランドのセットアップ。
普段120〜130cmを着ている子どもは「8Yサイズ」でジャストフィットでした。

薄いブルーグレーの模様がかわいいですよね。
黒のかわいいバイヤステープで襟元やボタン周りを強調しているのも魅力。

中にブラウスを着て華やかにするのもよさそうです。
我が家の子どもは、両胸のリボンがお気に入りのようでした♪

全身&バックスタイル

生地が厚手なので高級感があり、セレモニーにもぴったり。
やわらかい素材なので動きにくいなどの不便もないようです。

ウエストがゴムになっているので窮屈に感じず、長時間着ていても疲れません。

安心の裏地付き

シーインの服の中には裏地が付いていないものもよくあるのですが、この子ども用セットアップはしっかりと裏地が付いていました!

ジャケット、スカート共に付いているのでシルエットが綺麗に見えます。

シーイン:大人用セットアップ

・チェック柄コート&aライン スカート セットアップ
・3377円→2871円
・sz2312046725525265

ホワイト系カラーが清潔感のある印象にしてくれるセットアップ。
ショート丈のジャケットとAラインのスカートで上品な雰囲気を演出してくれます。

胸元の大きいパールのボタンで高級感アップ。
すっきりしたノーカラーのジャケットなので、襟元が華やかなブラウスを着ても合いそうです。

全身&バックスタイル

ジャケットがショート丈なのでスタイルアップも狙えます。
スカートにさりげなくスリットが入っているのもポイントです。

バックスタイルもいい感じ。

シーインの服の注意点

ツイード生地なので厚手で高級感あるセットアップなのですが、こちらは裏地がついていませんでした。   「裏地がない分軽いので中に厚めのインナーを着れるからそれもありかな」と、私は気にならないのですが絶対に裏地付きじゃないと困るという方は要注意。

スカートのファスナーの上に一般的にはついているホックもありませんでした。
なくてもファスナーが開くことはないので問題ありませんが、心配な人は後付けすると良さそうです。

注意点は多少ありますが、このお値段ですし見た目がかわいいので私は許せちゃいます。

注文するならお早めに!

この2種類は全く別のアイテムですがちょっと親子でリンクコーデ風になるのも◎。
卒業式で着たものをそのまま入学式で着るのもいいですが、せっかくの入学式は明るい色味の服装を選んでみてはいかがでしょうか?

どちらも割引になっていることが多いので、家計にも優しいです。
セレモニー用の服をお探しの場合は、発送期間もあるので、余裕をもって探してみてくださいね。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ファッション

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ