2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「みじめで消えてしまいたい…」のけ者の自分に救世主が!【親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話④】

  • 2024年03月13日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

今回は人気ブロガーのゆっぺさんの祖母、キヨさんの実話が元になった漫画をご紹介します。
現在、92歳になるキヨさんは、幸せな毎日を送っていますが、その様子からは想像もつかない波瀾万丈な人生を歩んできました。

7歳で父と死別、母には捨てられたあげく、養子先の叔父の家では家事や仕事に追われ、息つく間も無い日々。
幼少期の辛い境遇の中、キヨさんはどうやって生き延びたのでしょうか。

孫であるゆっぺさんが漫画を通じて読者にどうしても伝えたい想いとは……?

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

登場人物紹介

親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話④

突然の父の死によって叔父の家にもらわれたキヨ。当然学校も変わってしまい、転校生という立場になってしまいました。

いくら傘が欲しくても、きつい叔母には言い出せなかったようです。思い出されるのは優しい母の思い出……前回、母に捨てられたことで衝撃を受けていたキヨにとって、ますます辛さが身にしみます。

それにしてもなんと意地悪なクラスメート。子どもって残酷。メモを回してのけ者にしようとするなんて!

そのメモを握りしめてくれた救世主の存在。うれしくなりました。

いじめを受けて恥ずかしくてみじめな思い出はいつまで経っても消えないけれども、勇気ある友人への恩も80年経っても消えないんですね。

次の話を読む(第5回)

前の話を読む(第3回)

この話を最初から読む(第1回)

※このコミックは書籍『親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話』(作者:ゆっぺ)の内容を一部掲載しています。

Kindle版コミックが2月29日に新発売!

【書籍情報】
タイトル:親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話
作者:ゆっぺ
発売元:KADOKAWA
価格:Kindle版990円(税込)
※Kindle版は2024年2月26日現在の価格です。

販売ページを見る(Kindle版)

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ