2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【もう炒めるのやめる!】和田明日香さんの"1袋150円ピーマン"「最強旨い食べ方」余熱で溶けるのも至福...

  • 2024年02月24日公開

こんにちは!ヨムーノライターのtaitaiです。

物価高騰で何を買うのも高いですよね……。

そんな中、安い価格で落ち着いていて、栄養満点な野菜が「ピーマン」。
家の近くのスーパーも、150円ほどで購入できました!

ただ、レシピのレパートリーがなかなか増えない悩みも。

そんな悩みを解消してくれるレシピを発見したので、作っていきたいと思います!

和田明日香さん直伝!「レンチンピーマン」

今回紹介するレシピは、2023年12月5日放送、テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で和田明日香さんが紹介していた「レンチンピーマン」です。

包丁、火いらずで作れる簡単レシピなので挑戦していきます!

和田明日香さんの「レンチンピーマン」の作り方

材料(ピーマン6個分)

・ピーマン…6個
・めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ1
・ごま油…大さじ1
・ちりめんじゃこ…20g
・クリームチーズ…50g

※今回は大きめのピーマンを4個使用しました。
※撮影の際、ごま油を入れ忘れてしまいました。

作り方①耐熱ボウルに調味料、ちりめんじゃこ、ヘタを取ったピーマンを入れる

ピーマンは手のひらで潰してへた取っておきましょう。

耐熱ボウルにめんつゆ、ごま油、ちりめんじゃこ、ピーマンを入れます。

作り方②電子レンジで加熱

軽くラップを掛けて電子レンジ(600W)で2分30秒〜3分加熱します。

作り方③よく混ぜてクリームチーズを加える

レンジから取り出したら、じゃことピーマンを絡ませ、クリームチーズを加えます。余熱でチーズが溶けたら器に盛りつけて、完成!

今回筆者は早く食べたくて、早々に器に盛り付けちゃいました。

約3分で1品完成!包丁、火いらずで簡単に作れた!

レンジで加熱するだけで完成しました。クリームチーズが絡んで、いい感じのビジュアル。

めんつゆとごま油が入っているので、味も期待できそうです!

食べてみると、クリームチーズとピーマンの相性が抜群!

クリームチーズの甘さがピーマンの苦味をかき消してくれるので、ピーマンが苦手な方もチャレンジできそうなレシピです。

ちりめんじゃこも食感のアクセントとなっていました。

忙しい日も野菜チャージができる神レシピ!

今回は、和田明日香さんが紹介をしていた「レンチンピーマン」を作っていきました。

もう一品欲しいなという時に非常に活用できそうなレシピで、野菜不足も解消されそうです。
ピーマンの価格が安定している点もうれしいポイントですね。

ぜひ皆さんも作ってみてください!

この記事を書いた人
元イタリアン店員
taitai

外食もおうちごはんも大好きなtaitaiです! くふうLive!では、みなさんの役に立つレシピ情報や試してみたレビューをお届けできるように頑張ります!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ