【ドンキホーテ】おすすめ「情熱価格」お菓子3選

  • 2024年02月16日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ドン・キホーテと言えば、物凄い種類豊富なお菓子!その中でも自社ブランド「情熱価格」からは、安くてボリューム満点なお菓子が売られています。

今回は、味も価格も満足な3点をご紹介します。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

ポテトチップス 味わいBBQ 178円

ビッグサイズでこのお値段!お得感満載のポテトチップスです。
とにかくバーベキューの味が濃い!見た目では薄く感じますが、実際食べてみるとバーベキュー味がしっかりしています。

人によってはしょっぱく感じるかもしれませんが、これと炭酸の組み合わせが最高に美味しい!
我が家の小学生の子供も大喜びでした。おやつにもビールのお供にもおすすめです。

ポテトチップス サワーオニオン 178円

バーベキュー味と同様、ビッグサイズのポテトチップス。サワーオニオン味です。

こちらはバーベキュー味に比べると、やや薄めの味付けでした。ガツンとしたサワーオニオン味がお好きな方からしたら、少々物足りないかもしれません。

という事で、ガーリックマヨネーズを付けて食べてみました♪
うん!
合う!

マヨネーズににんにくチューブ、七味やブラックペッパーを混ぜてディップにすると、サワーオニオン味と相性抜群です。

茎めかぶ 299円

他のメーカーからよく見かける茎わかめとは違い、昆布の根元部分である茎めかぶを使った商品です。なかなか珍しいなと思って、試しに購入してみました。125gと大容量なので、家族でシェアしてもちょうど良い分量ですね。

味は茎わかめに似ていますが、なんといってもシャキシャキ食感が強くて歯ごたえがあり、とっても美味しい!

これはリピート間違いないです♪
ローカロリーな上に咀嚼も増えますので、ダイエット中のおやつとしてもおすすめです。

少し食べたい時に便利な小分け包装なのも嬉しいです。しそ風味タイプも売られていましたが、茎めかぶの味をダイレクトに感じられるこちらの商品の方が、私は美味しかったです。

ドン・キホーテへ行くとついつい買ってしまいたくなるお菓子。価格も味も満足できる情熱価格のお菓子もぜひチェックしてみて下さい♪

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ