2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【指原さんもTVで大注目!!】気になって「丸源ラーメン」に走った!うわあ肉どっさりで大満足!感激レポ

  • 2024年02月29日公開

こんにちは!飲食チェーン店大好きなヨムーノライターの相場一花です。

今回は、丸源ラーメンをご紹介。丸源ラーメンは、テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店(2023/10/22(日)放映)」でファミリーにバカうけしていると紹介のラーメンチェーン店です。

「熟成醤油ラーメン肉そば」や「丸源餃子」など、またラーメン以外のメニューも楽しめます。

丸源ラーメンについて、実食レポをまじえてお伝えします。

愛知発祥の丸源ラーメンって?

丸源ラーメンは、愛知発祥のラーメンチェーン店です。 公式情報によると、丸源ラーメンの特徴としては以下の通り。

  • 広々とした駐車場
  • お一人様(カウンター)、カップル(テーブル席)、ファミリー(お座敷)がある
  • ラーメン以外のメニューも魅力
  • プラス110円(税込)で糖質50%オフ麺(細麺)に変更可能

私が利用した店舗でも、上記4点は兼ね備えているのを確認しています。特にお座敷席はインパクトがありますね。メニュー表を確認すると、離乳食の販売も。

老若男女問わず利用しやすいラーメンチェーン店はなかなかありません。「子連れなのでラーメン店行くのはなかなか厳しい」と考えている保護者には、嬉しいお店です。

また、注文はタブレット端末方式です。

私自身様々な飲食チェーン店へ足を運んでいますが、近年各飲食チェーン店ではどんどんセルフ化が進んでいますね。外食ハードルが一気に下がった気がします。

丸源ラーメンの公式アプリを使うと「ラーメン1杯につき、スタンプが1個たまる」「スタンプが10個で500円引き」とお得になるそうです。

卓上には調味料が各種揃っています。

どろだれラー油もあるんですね。味変しながらラーメンを楽しめます。

肉どっさり「熟成醤油ラーメン 肉そば」実食レポ

丸源ラーメン名物メニュー「熟成醤油ラーメン 肉そば」を実食。旨みの強い豚肉を注文ごとに手鍋調理で炊き込んで、やわらかく仕上げる絶品醤油スープのラーメンなんだそうですよ。

豚肉はもっと細やかにカットされているのかと思いきや、そんなことはなくどっしりしてますね。ほどよく脂身があってやわらかく、旨味が感じられます。肉だけでおいしい。

背脂が浮いていることから、がっつりした醬油ラーメンを想像していましたが……熟成醤油のコクがありながらもあっさりまろやか。万人受けしそうな味わい。ラーメンライト層やファミリー層を意識しているのでしょうか。

麺は細麺なんですね。麺の量が多く感じられました。肉がどっさりと入っていて、飲み干したくなるような熟成醤油スープ。大満足です。

ぜひ、丸源ラーメンへGO!

おひとりさまからファミリー層まで、店内飲食しやすい丸源ラーメン。

▲「丸源餃子」

今回はラーメンを紹介していますが、上記写真の「丸源餃子」や、「ソフトクリーム」「鉄板玉子チャーハン」など、ラーメン以外のメニューも魅力的ですよ。

機会があれば、ぜひとも足を運んでみてくださいね。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。一部店舗では商品の内容及び価格が異なる場合がございますので、ご了承ください。

この記事を書いた人
飲食チェーン店お持ち帰り&久世福商店マニア
相場一花

飲食チェーン店のメニューを年間100食以上食べ比べる、飲食チェーン店お持ち帰りマニア。まんべんなく食べる人。シャトレーゼ&業務スーパー歴は10年以上!地域スーパーも大好き。ヤオコー推し。ほっともっと常連客。かつやでほぼ毎回100円割引券利用。久世福商店やトライアル、ワークマン女子など話題のショップにも足を運ぶ。

グルメ 持ち帰り 久世福商店 ほっともっと ラーメン

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ