2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【最新版】トイレに◯◯を置くと金運ダダ下がり!「やめるだけ」で365日開運【最新最強!金運アップ風水】

  • 2024年01月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2024年の春からの金運アップは「守りすぎない」「自分を変える」「仏神と繋がる」!そしてまず「身の回りを整える」ために、家の中を整えることは有効。

なかでも大事な場所が、家族が毎日使う「トイレ」。
最近、ちょっとしたことでイライラしてしまう…、お金が全然貯まらない…、体調が優れない…など、思い当たることがある人は、トイレが打開策の1つになるかもしれません!

じつはトイレは、風水的に凶作用が働く「ダメージ空間」と考えられているのです。
どんなトイレだとダメージがあるのか…どんどん金運が下がってしまうのか、ちょっと心配になりますよね?

日本における風水の第一人者Dr.コパに、「トイレのNG風水」を教えてもらいました。

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

家族の健康に不安があるなら、トイレに問題があるのかも

やあ、コパだよ。
子どもがよくケガをする、ダンナがカゼをひきやすい、ママが原因不明の体調不調に悩まされている……というときはトイレに原因があるかもしれないね。

トイレは健康運を左右する場所。
身体的な健康だけではなく、心の健康にも影響があるんだよ。やる気が出ない、イライラする、訳もなく不安になる……という場合も、まずはトイレをチェックした方がいいね。

風水では排泄=厄落としと考える。
つまりトイレには使った人の厄が充満しているというわけだね。その厄をほったらかしにしておくと、トイレを使用するたびに厄=不運のダメージを受けるというわけだ。

トイレが「NG風水」だったら、家族の健康運が落ちて、病気やケガが多いと治療代がかかるよね。そのせいで金運も下がるというわけ。

金運にも大きく関わるトイレがNG風水になっていないかチェックしてみようね。

トイレのNG風水1:家族の写真を飾る

狭い空間に厄がたくさん浮遊しているから、トイレ内に家族の写真を飾るのは、最悪のNG風水。厄の悪影響を受けて、家族が病気やケガに見舞われる危険性があるから、すぐに撤去しよう。

感染症の予防には念を入れたい時期。病気やケガを避けられるよう、家族の写真は絶対NGだよ。

トイレのNG風水2:窓がない

マンションなどのトイレは窓がない場合がよくあるよね。窓がないと換気が不十分になりやすいから、厄を外に出すことができないんだ。

トイレのNG風水3:スリッパがない

トイレマットだけ敷いて、スリッパがないのはNG。
トイレの床やマットの上には厄がたくさん落ちているから、スリッパを履いていないと直接、厄を踏むことになる。厄が体の中に侵入することになるよ。足の裏に厄がついて、そのまま家の中を歩くと家中に厄を拡散させることになるからね。

トイレ専用のスリッパを置いて、トイレ掃除のときには、スリッパの裏をササッとついでに水拭きしよう。

トイレのNG風水4:トイレットペーパーのストックが多い

トイレ内に置いている物には厄がつく。トイレットペーパーをたくさんストックすると、使い切るまで日数がかかるから、その間に厄が蓄積されることになる。厄のついたトイレットペーパーを使っていたら、運気が下がるに決まってるよね。

トイレ内に置くのは1~2個にしようね。

トイレのNG風水5:カレンダーを飾る

トイレ内に置いたカレンダーにも厄がつく。厄のついたカレンダーを見ながら、予定を考えるとミスが起こりやすくなるんだよ。

とくに「嫉妬」などの感情を受けやすく、人間関係も複雑になりがち。人との約束ごとなど、予定に関するトラブルが起こってしまうよね。
トイレの壁や棚に余計な物を貼ったり、置いたりするのはやめようね。

トイレのNG風水6:トイレでスマホをいじる

スマホ時間ものびているよね。ただトイレでもスマホをいじっていると、つい長居をしがち。

厄が充満しているトイレで長居は禁物なんだよ。用がすんだらサッサと出ること。第一、トイレでスマホをいじるのは衛生面でもよくないよね。

最強トイレ風水:「黄色×ラベンダー」アイテムで金運UP

最後に、トイレのOK風水を教えよう。金運アップにいい「黄色」の物を少量置くこと。

スリッパはもちろん、盛り塩の器を黄色のものにしたり、ラベンダー色のタオルなどもいいね。

まとめ

トイレでついやってしまいがちなNG風水、あなたの家にトイレは大丈夫ですか? 思い当たることがあったら、すぐに見直してみてください。

トイレをOK風水にして家族の健康運と金運を上げましょう。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ