食べられるのは今週まで!【セブン】でラーメン界の2大超人気店の夢コラボ爆誕!「700円でもこれは味わってもらいたい…」

  • 2023年11月21日公開

こんにちは。セブンイレブンのラーメンが大好きでヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーター、WEBライターをしています。

37歳で子供は3人いて、我が家の長男がセブンイレブンで働いているため最新情報をゲットできるんですが、長男が「すごいコラボラーメン発売したよ!」と教えてくれたので食べてみました!

恐らく今週で発売終了すると思うので、気になる方はお早めにセブンイレブンへGOです!

飯田商店×とみ田監修“夢らぁめん”

商品名:飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん
価格:745円(税込)
カロリー:691kcal

「飯田商店」と「中華蕎麦とみ田」が監修したコラボラーメンです。両方とも超がつく人気店なので話題性ありです!

トッピングは、チャーシューが2種類、ネギ、メンマです。太めの歯応えのあるメンマが嬉しい。

驚くほど味変!一杯で二杯分楽しめる!

パッケージに混ぜると味が変わると書いてあり、どう変化するかが楽しみです。

まずは一口。コックリと旨みのある醤油スープです。

混ぜてみると油の量が増えました。一口飲むと豚骨醤油に変化していました!ここまでの違いがあるとは思っていなかったのでびっくりです。コンビニラーメンの進化を体感しました!

麺は程よい歯応えでスープが引き立ちます。

豚バラチャーシューの方は、脂の甘さがあり柔らかいです。

こちらは、ごく普通のチャーシューではありますが、2種類のチャーシューを楽しめるのも嬉しいです。

期待を裏切る美味しさ!

飯田商店といえばコクうま醤油味、とみ田といえばガツンと豚骨味なので、相反するコラボに、正直中途半端な味になっちゃうのでは?と思っていましたが……

めちゃくちゃ美味しい!

700円台なのでちょっと高いですが、その価値があると思います!ぜひ、味の変化を楽しんでみてください。

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ