「ド」がすぎたパスタ早くも第4弾!【ドンキ】賑やかなパケだけど…正直な感想は“いまひとつ”

  • 2024年06月04日更新

こんにちは、気になる商品はなんでも試してみたくなるヨムーノライターのきなこです。

日用品や低価格な食品などが豊富なドン・キホーテ(以下ドンキ)。特にド・情熱価格のPB商品はおもしろさを追及した商品が多数あり、冷凍食品のヤバ盛りパスタやドがすぎたパスタシリーズは人気商品となっています。

そこで先日みつけたのが、ドがすぎたパスタシリーズの新作「ド・情熱価格のありえ値ぇ!チーズスナック味」の冷凍パスタです。

パッケージには「ド級のジャンキー感」といった文字が…!どんな味が気になり購入してきましたので紹介します。

ドがすぎたパスタシリーズ 「ド・情熱価格ありえ値ぇ!チーズスナック味パスタ」 

▲JAN:4902170579552

価格278円(税込)・内容量300g

ドンキの冷凍パスタ「ドがすぎたパスタシリーズ」にはこれまで、「24倍辛爆熱アラビアータ」や「にんにく炸裂18倍ペペロンチーノ」・「激辛!レッドカルボナーラ(2023年11月現在は販売終了)」などがあり、今回のチーズスナック味パスタは第4弾!

株式会社ニップンと共同開発した商品です。

パッケージには「もっと濃く、もっと濃く!チーズ好きの納得のいくコクとパンチ力を追い求めた結果…たどり着いたのはえっ、そっち!?ド級のジャンキー感」との記載があり、チーズ好きに刺さるように商品開発されたようです。

調理前からすでにチーズスナックの匂い!

早速袋から出した瞬間、すでにチーズスナックのジャンキーな匂いがします。この匂いの記憶をたどると…明治のスナック菓子「カール」のチーズ味にそっくり!

あくまで個人の感想ですが、子供の頃のなつかしさも感じるチーズスナックの香りです。

冷凍の時点でしっかりチーズスナックの風味を感じるなら、調理後はもっと強烈な匂いなのかと一抹の不安も覚えつつ、規定通りの時間で電子レンジにかけてみました。

調理完了後は、やはりチーズスナックの匂いが若干増強しましたが、思ったほどではなく…。(個人の感想です) ただ、粉チーズなどの匂いが苦手なかたにはキツく感じるかもしれません。

また、出来上がりはソースがグツグツいうほど熱いので、取り出す際にはご注意くださいね。

ド・情熱価格 ありえ値ぇ!チーズスナック味パスタの実食レポ

洗い物を減らしたいときにはトレーのままいただきますが、今回はせっかくなのでお皿に盛り付けてみました。

見た目は今流行りの韓国のロゼクリームパスタみたいなイメージですね。

食べてみると、普通に「チーズ濃厚なパスタ」といった印象…。

当初匂いで感じたチーズスナック菓子っぽさはなく、クリーミーなソースが太めのパスタ麺とよく絡み普通においしいです。

正直なところもっと「チーズや全体の味が濃すぎるのでは?」と想像していましたので、くどさがないのはいい意味で拍子抜けしました(笑)

最後まで飽きずに食べやすい味わいかと思います。

ただ、あくまで個人の感想ですが、パッケージで謳っていた「チーズ好きが納得のいくコクとパンチ力」があるかというと、コクもパンチもあと一つ足りない気もします。

このあたりは人それぞれの味の好みによっても変わってくると思いますので、実際に食べてみていただきたいですね。

チーズ好きさんは食べてみて!

毎回おもしろさ追及するドンキのドが過ぎた冷凍パスタシリーズ。第4弾はチーズスナック味のジャンキーさが興味を惹くパスタです。

あくまで個人の感想ですが、匂いはチーズスナック菓子・食べると普通においしいチーズパスタで、脳がバグる感じをぜひご体験ください。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ドンキホーテ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ