本当に犯人わかりません!【韓国ドラマ】平均視聴率4.5%『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』の見どころ

  • 2024年05月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

韓国ドラマで人気が高いジャンル刑事・裁判もの。
日本のドラマだとキャスト(配役)で犯人役になりそうな目星がつきますが、韓国俳優は馴染みが薄いのでキャストだけで犯人役の特定が難しいので面白みが増します。

ここでは、韓国ドラマ50作品以上を鑑賞してきた編集部ですら真犯人が最後の最後までわからなかった『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』の見どころや視聴率をご紹介しています。

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』(왓쳐)

ハン・ソッキュ×ソ・ガンジュン×キム・ヒョンジュ主演。
スタジオドラゴン製作で刑事・サスペンスジャンルの『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』。

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』はどこでみられる?

  • Netflix、U-NEXTでは配信されていません

レンタルDVDもあります。

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』の見どころ

本格心理スリラー

© STUDIO DRAGON CORPORATION

出演している韓国俳優ソ・ガンジュンといえば、韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でピアノを弾いているのが印象的でした。
が……、『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』では殴られまくり出血しまくりの警察役です。

ドラマの楽しみ方はキャスティングやルックスで犯人を予測する楽しみもありますが、『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』もその作品に該当します。

最終回までに犯人を当てたらすごい(かも)

© STUDIO DRAGON CORPORATION

冒頭から「みなさん、この人が犯人ですよ……」という雰囲気を作ってくる作品なのですが、ラストのラストまで「あれ?この人が犯人じゃないの?えっ実はいい人?」みたいな展開に頭が疲れます。

私は、「犯人は絶対この人!」と自信をもってずっと視聴していましたが……外れました(泣)。

刺激的な描写が多いので閲覧注意

© STUDIO DRAGON CORPORATION

本格心理スリラーなので、監禁系や銃撃など痛々しいシーンが多いです。
美しいピアニスト役のソ・ガンジュンを、ここまで痛めつけるのか……と。
ソ・ガンジュンに胸キュンするシーンは皆無です。

スタジオドラゴン本領発揮作

© STUDIO DRAGON CORPORATION

この『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』は「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」を手掛けたSTUDIO DRAGONなので、物語のオチは簡単ではなく二転三転は当たり前で、最後まで楽しませてくれます。

【韓国ドラマ】おすすめ「スタジオドラゴン」制作・企画作品まとめ

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』あらすじと視聴率

あらすじ

© STUDIO DRAGON CORPORATION

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。 その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。 チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

視聴率

『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』の平均視聴率は4.5%でした。
最低視聴率と 最高視聴率は、 視聴率調査会社と地域別で視聴率に差がある場合があります。

第1話 視聴率 2.9%(最低視聴率)

交通課の警察官になったヨングンは信号無視をした車の検問中に刺され、逃走する犯人を追いかける途中で発砲してしまう。広域捜査隊から異様に厳しい取り調べを受けるヨングンを、監査4班の班長チグァンが釈放させる。

第2話 視聴率 4.4%

ビョンギルは子どもが誘拐され、その犯人は警察だと考えていた。そして、子どもを救う為に召集された、ヨングン・チグァン・テジュ。ヨングンは、テジュの顔を見てどこかで会ったような気がして…。

第3話 視聴率 3.6%

不正調査チームが作られ、捜査を始めるチグァン。捜査に必要な資料を上司に頼むも、断固として渡そうとしない。一方テジュは、ある事件にヒョンジュンの関与があるのではと疑い出し…。

第4話 視聴率 4.5%

結成された不正調査チームは、怪しいと感じているキム室長について調べることに。しかしこの事を知ったドンユン検事が、先に動き出す。さらにこのタイミングで、キム室長に会っていたヨングンの身に危険が…。

第5話 視聴率 3.6%

キム・ジェミョンの手紙を受け取ったヨングンは、悩んだ末会うことに。15年ぶりに会ったジェミョンから、ある事件について調べてみろと言われる。呼んだ理由がこのためだったのかと怒りを表すヨングンに、ジェミョンは密かにと手のひらを見せ…。

第6話 視聴率 5.45%

チグァンはムイルグループの会長と取り引きをするため、サンドを利用しようと考えているテジュと病院で会う。シヨンはサンドを確実に処理しようと重症患者室に忍び込み…。

第7話 視聴率 3.7%

ある公園で、大量に発見された死体。鑑識に向かったチグァンは、死体の身元確認に悪戦苦闘する。しかし死体を見たテジュは、犯人に近づく手がかりを発見した。ヨングンは、死体が発見された穴を掘れと指示するチグァンの行動に…。

第8話 視聴率 5%

15年ぶりに仮釈放され、家に帰るジェミョン。そんなジェミョンと久しぶりに一つ屋根の下で寝るヨングンは、本当にジェミョンが犯人なのか疑問を抱く。そんな中テジュは、チグァンが医療記録を鑑識に渡したことを知る。

第9話 視聴率 3.3%

父親を亡くしたヨングンはチグァンを疑っているものの、犯人ではないと思いたい気持ちでいっぱいだ。一方でテジュは、ジェミョンの親指を見て捜している人だと確信し、休暇を取って単独捜査に向かうが…。

第10話 視聴率 5%

ビンオフィスで血のついたソンイの指輪を発見する。チグァンと一緒に捜査することになったヨングンだが、まだチグァンのことを信頼していないようすだ。一方テジュはソンイが預けた証拠を引き抜き、帳簿を見つけ…。

第11話 視聴率 3.4%

ヨングンは、ジェミョンが隠していた帳簿を見つけてしまう。この事にショックを受けるが、すぐにテジュとチグァンを呼んだ。一方スヨンは、自分の正体がばれたのではないかと不安で…。

第12話 視聴率 6%

テジュは上層部から調査され、危機が訪れたと思ったがある人の助けにより危機を脱する。チグァンはテジュに事件の顛末を聞く。テジュの事務所に残っていた血痕が消されたことを知り、途方に暮れていたヨングンは…。

第13話 視聴率 4.1%

自分の力でコブクを捕まえたテジュは、不正捜査チームをやめることに。不正調査チームはコブクとジヌ次長を逮捕したが、15年前の殺人犯を捕まえるためヨングンは再び捜査を始める。

第14話 視聴率 5.5%

チグァンは次長から15年前の殺人事件の犯人について聞く。この事を聞いたチグァンは、テジュとヨングンの為にある人に助けを求める。チグァンの行動に何か察知した庁長は、権力を振りかざし…。

第15話 視聴率 4.9%

15年前の犯人を思い出しへリョンの家を訪ねるヨングン。すぐにでもヘリョンを捕まえたいが、娘のユンジが過去の自分のように見えた。一方テジュとチグァンは、ヨングンが犯人を思い出したことを知る。

第16話 視聴率 6.5%(最高視聴率)

ヨングンは父親が展示会を開いたということを知って、衝撃を受ける。チグァンはすべて明らかにすると、父親のしたことが公になる事を心配していた。そして、ヨングンの意志に任せる事にした。託されたヨングンは…。

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』のキャスト

ハン・ソッキュ

主な出演作:「浪漫ドクター キム・サブ」

ソ・ガンジュン

主な出演作:「グリッド」「天気がよければ会いにゆきます」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「華政」

キム・ヒョンジュ

主な出演作:「車輪」「花より男子〜Boys Over Flowers」

ホ・ソンテ

主な出演作:「アダマス 失われたダイヤ」「イカゲーム」「怪物」「最愛の敵~王たる宿命~」「インサイダー

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』と合わせて鑑賞すると面白さ120%増し

韓国ドラマ『アダマス 失われたダイヤ』

© 2022 Disney and related entities

韓国ドラマ「アダマス 失われたダイヤ」は設定が面白いです。

  • 殺人事件の凶器と思われる宝石「アダマス(ダイヤモンド)」を盗み出す
  • あのテレビ朝日ドラマ「トリック」に出てきそうな怪しげな空間・キャラ設定が面白い
  • 強大な財閥と狂暴な闇組織と戦う韓国ドラマあるある
  • 視聴者も“やっぱり”騙された!?第8話から衝撃的な展開になっちゃうスタジオドラゴンの術中にハマるはず

ルパンと銭形警部のような宝石奪取作戦が会長の自宅で繰り広げられ、会長の自宅外では真犯人探しを、チソン演じる双子(検事と作家)が分かれて行うという設定が最高すぎる!

【韓国ドラマ】「アダマス 失われたダイヤ」【ネタバレ注意】全16話の見どころと視聴率

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ