【韓国ドラマ】キム・スヒョン・IU主演「プロデューサー」見どころと視聴率
- 2024年04月16日公開
こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。
日本国内のドラマなら豪華キャストかどうか名前をみればわかりますが、韓国ドラマで豪華キャスト……と、言われても主演しか知らない作品も多々あります。
ここでは、私日本人だけど、超おすすめしたい!
知ってる人めっちゃ出演してた韓国ドラマ「プロデューサー」の見どころと視聴率をご紹介しています。
元テレビ番組制作ADだったので、テレビ局ネタはツボりました。
韓国ドラマ「プロデューサー」
キム・スヒョンが1年3ヵ月ぶりにドラマに出演したドラマ!
大手放送局を舞台に、キム・スヒョン演じる新人プロデューサーと、チャ・テヒョンとコン・ヒョジン演じる中堅プロデューサー、そしてIU演じる人気歌手の4人が、複雑な恋愛関係に発展していく様子を描いたラブコメディ。
韓国ドラマ「プロデューサー」はどこで配信されている?
©KBS media
- U-NEXT 配信中
韓国ドラマ「プロデューサー」のキャスト
スンチャン(演:キム・スヒョン)
©KBS media
テレビ局KBSの新入社員。バラエティ番組「1泊2日」新米プロデューサーとして配属される。
テレビ局を志望した理由は好きな女性が勤務しているから!
酒癖が悪い。
嫌いな人には地味な嫌がらせをするクセがある(笑)。
主な出演作:「サイコだけど大丈夫」「太陽を抱く月」「シークレット・ミッション」「星から来たあなた」
ジュンモ(演:チャ・テヒョン)
©KBS media
テレビ局KBSのバラエティ番組「1泊2日」プロデューサーでスンチャンの上司で独身。
担当番組が低視聴率で打ち切りがささやかれている。
主な出演作:「美男堂の事件手帳」「雲が描いた月明り」
イェジン(演:コン・ヒョジン)
テレビ局KBSの音楽番組のプロデューサーで独身。
ジュンモとは幼なじみで、ジュンモ宅に弟と居候している。
酒癖が悪い。
主な出演作:「椿の花咲く頃」「主君の太陽」
シンディ(演:IU)
音楽業界のトップ歌手。元々はグループで活動していたが、ソロで活動中。
スンチャンの出演交渉の末、「1泊2日」のレギュラー出演を決意する。
実は超几帳面で家事が得意。
主な出演作:「ベイビー・ブローカー」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」「ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~」「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」
豪華ゲスト(ちょい役)
芸能事務所の社長役:J.Y. Park
音楽番組のMC:パク・ボゴム
イ・スンギやチャン・ヒョクから少女時代テティソ、EXIDハニなどK-POPスターも多数出演
韓国ドラマ「プロデューサー」の見どころ
4角関係の行方
©KBS media
韓国ドラマ「プロデューサー」の見どころは、なんといってもスンチャン・ジュンモ・イェジン・シンディの4角関係の行方です!!
©KBS media
ジュンモとイェジンは幼なじみというアドバンテージがありますが、スンチャンの猛烈なアピールで大番狂わせ!?
©KBS media
大物歌手シンディはスンチャンに片思いしてるけど、ジュンモの優しさがちょいちょいあるので、何かある雰囲気も……。
Licensed by KBS Media Ltd. © 2015 The Producers SPC. All rights reserved
メイン画像の絡み紛らわしい(笑)。
番組制作経験者なら超わかりみ!リアルな制作現場
©KBS media
韓国ドラマ「プロデューサー」は本当のテレビ局を舞台にしたドラマです。
個人的にハマったのは、スンチャンが局内の備品倉庫でしか登場しない先輩プロデューサーから助言を仰ぐシーンがたびたびあります。
ロケに持っていくもの、先輩達の出前の取り方など……。
筆者は20代の頃、テレビ番組制作会社のAD(アシスタントディレクター)を10年くらいしていたので、国は違えど日本のテレビ番組制作と似ていてツボりました(笑)。
この先輩プロデューサーの正体も明かされます!
撮影された番組が見たくなる!
©KBS media
ドラマの中で、シンディが出演するバラエティ番組「1泊2日」のロケが撮影されます。
この放送内容は、プロデューサーが編集するシーンはありますが、どんな内容で放送されたのかは明らかにされていません。
視聴率だけが発表されます。
©KBS media
スピンオフでもいいから、シンディ出演の「1泊2日」を観たい!
笑いあり!涙あり!めちゃんこ面白い
©KBS media
とにかく、笑いあり!涙あり!
キャストの顔ぶれから重たくなる雰囲気はなく、終始リラックスして鑑賞できるドラマです。
韓国ドラマ「プロデューサー」を120倍増しで面白くするおすすめ韓国ドラマ2選
韓国ドラマ「黄金の私の人生」
Licensed by KBS Media Ltd.©2017 KBS. All rights reserved/STUDIO DRAGON CORPORATION
シンディが所属する事務所の社長。
スンチャンの母親。
この社長役と母親役が、韓国ドラマ「黄金の私の人生」の中では壮絶なバトルを繰り広げています。
絶対泣ける!おすすめヒューマン韓国ドラマ『黄金の私の人生』見どころから視聴率まで
韓国ドラマ「聖なるアイドル」
© STUDIO DRAGON CORPORATION/U-NEXT独占で見放題配信中
韓国ドラマ「プロデューサー」と「聖なるアイドル」に出演している女性が2名いました。
© STUDIO DRAGON CORPORATION/U-NEXT独占で見放題配信中
ヒントはこの画像の方です。
韓国ドラマ「プロデューサー」のあらすじ
©KBS media
KBSに入社したスンチャンは芸能局に配属され、先輩PDジュンモの下で働き始めるが、空気が読めず先輩のイェジンから目をつけられてしまう。人気歌手シンディはそんなスンチャンを意識し、スンチャンはジュンモに片思いするイェジンに惹かれていく。
韓国ドラマ「プロデューサー」の全12話の平均視聴率12.4%
©KBS media
韓国ドラマ「プロデューサー」の全12話の平均視聴率は12.4%です。
最低視聴率は第9話9.6%。
最高視聴率は第12話(最終回)18.2%になっています。
視聴率は調査会社と地域別で視聴率に差がある場合があります。
U-NEXTはテレビ放送された12話を分割して全16話で配信しています。
またNetflixも全16話で配信されています。
U-NEXTもNetflixも内容は同じですが、1話あたりの配信尺が違います。
第1話
KBSのバラエティ局の新入社員・スンチャンは、大学時代に憧れていた同局の先輩がほかの男性と交際していることを知って落ち込む。一方、ジュンモは担当している番組の視聴率低迷により出演者交代を言い渡される。
第2話
恋愛関係でもないのに同じ家で暮らしているイェジンとジュンモ。恋人に会いに行くジュンモへの小言が原因で2人は口論になる。 ジュンモは担当番組の出演者に、メンバー交代の事実をどう伝えるか悩んでいたが…。
第3話
ジュンモはスンチャンに、メンバー交代する旨をヨジョンに伝える指示を出すが、肝心なことが伝わっていなかった。その後「1泊2日」チームは、新シーズンについて会議をするが、なかなか妙案が浮かばない。
第4話
スンチャンが出した「恋愛マッチング」という企画が採用されるが、出演者の中の1人が問題を起こして出られなくなる。ジュンモと酒を飲み、泥酔したスンチャンはホットクを届けにイェジンの家を訪れるが…。
第5話
酔い潰れて泊まったスンチャンは、イェジンとジュンモの同居を口外しないと約束させられる。一方、シンディは事務所の社長の反対を押し切って「1泊2日」に出演することを決め、ジュンモたちは大喜びする。
第6話
「1泊2日」の撮影が始まり、脱落したシンディはスンチャンと山で迷子になり、テントを張って野宿することに。翌日、「1泊2日」チームの会食に参加したイェジンは、2次会でジュンモへの気持ちを打ち明けるが…。
第7話
自分の気持ちを告白したのに翌日も態度が変わらないジュンモ。思い悩むイェジンは、スンチャンに探りを入れる任務を与える。その結果スンチャンはイェジンを気遣い、「彼は覚えていないようだ」とうそをつく。
第8話
イェジンは「見合いをした」とうそをつくジュンモの言動から、気持ちを伝えたことを彼が覚えていたと気付いて言い争いに。一方、特集番組の演出を任されたイェジンはリハーサル中、シンディにけがを負わせてしまう。
第9話
ギプスをしたまま退院したシンディに、ピョン社長は日本へ仕事に行けと言う。反発する彼女は病院の駐車場でイェジンとスンチャンを見掛け、こっそり2人の車に乗り込む。シンディの失踪はすぐにニュースになり…。
第10話
シンディはスンチャンにキスをするが、戸惑う彼の様子にがっかり。翌朝、イェジンが悪者扱いされていると知ったシンディは彼女との親しげな写真をSNSに投稿する。おかげでイェジンはファンから感謝されることに。
第11話
スンチャンはイェジンの引っ越しの準備を手伝う。彼女に出ていってほしくないジュンモは、2人の様子を見てやきもちを焼く。ピョン社長は「第2のシンディ」として新人のジニを売り出すため、シンディを利用する。
第12話
イェジンの番組のステージで1位を取ったシンディは、思わせぶりなコメントをして周りを驚かせる。新居への引っ越しを前にジュンモに引き止められるイェジンは、彼の言葉の真意を誤解し、2人は衝突してしまう。
第13話
スンチャンの片思いの相手がシンディだと思い込むイェジンは、「恋が叶うよう協力する」と言って彼を困惑させる。引っ越しの前日、スンチャンから思いがけず告白されたイェジンは驚き、戸惑ってしまう。
第14話
イェジンは後ろ髪を引かれる思いでジュンモの家を出ていった。シンディは記者からのインタビューで、両親について聞かれて言葉に詰まってしまう。カメラを止めるように頼み、本当のことを話し始めるのだが…。
第15話
シンディはピョン社長の策略にはまり、両親に関してうそをついたと非難されるが、ジュンモは彼女を番組から降板させることはなかった。イェジンは、シンディが過去のインタビューで真実を話していたと知り…。
第16話
ソウルに行く前に、改めてスンチャンに気持ちを伝えるシンディ。イェジンは過去のインタビュー映像を徹夜で見つけ出し、シンディのピンチを救った。イェジンはある一件で、職権を乱用したとスンチャンを責めるが…。
ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日