やば!永遠に食せる!【ロバート馬場さん】「鶏むね肉の猛烈にウマイ食べ方」信じられんほどジューシー♪
- 2025年12月07日公開
こんにちは。簡単・時短レシピが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。
価格高騰が続いて頭を悩ませすよね。
少しでも節約したい!そんなときに我が家でよく使うのが鶏むね肉!
なにかおいしいレシピがないか探していると、TVQ九州放送テレビ番組『ごちそうマエストロ』で、ロバート馬場さん「鶏ムネ肉とブロッコリーの甘辛炒め」を紹介していました♪
簡単でおいしそうなので、さっそく作ってみました♪
ご紹介していきます!
ロバート馬場さん考案「鶏ムネ肉とブロッコリーの甘辛炒め」
テレビ番組『ごちそうマエストロ』でロバート馬場さんが紹介していた「鶏ムネ肉とブロッコリーの甘辛炒め」は、メイン食材は2つ!
順に炒めるだけと簡単に作れます。バタバタと忙しい日にぴったり!
「鶏ムネ肉とブロッコリーの甘辛炒め」の材料はこちら

【材料(2人分)】
鶏むね肉…1枚(約250g)
ブロッコリー…1/2個
にんにく…1片
酢…大さじ3
片栗粉…大さじ1
砂糖、鶏がらスープの素…各小さじ1
塩、粗びき黒こしょう…各少々
下準備をします。
ブロッコリーは小房ごとに分けます。
にんにくはみじん切りにします。
鶏むね肉は一口大に切り、塩をふって片栗粉をまぶします。
さっそく作っていきます。
さっぱりとした後味で箸が進む!

フライパンにオリーブオイル(材量外)をひいて中火で熱し、鶏むね肉を焼きます。
焼けたら皿に取り出します。

キッチンペーパーでフライパンを軽くふき、酢、にんにく、砂糖、鶏がらスープの素、水(50cc)を入れ火にかけます。

ブロッコリーを入れ、火を通します。

鶏肉を戻し入れ、全体を絡めます。

器に盛って、粗びき黒こしょうをかけたら出来上がり。
順に炒めるだけと難しい工程がなく、簡単に作れました。
調理時間は15分もかかっていません。
忙しいときでもサッと作れるボリュームおかずです。
ブロッコリーは火が入りにくいので、事前に電子レンジで加熱してから加えると時短になっていいと思います。

鶏むね肉に片栗粉をつけたことで肉汁が閉じ込められ、ジューシーな仕上がりに。
パサつかないか心配していましたが、気にならなかったです。
にんにくの香りと鶏がらスープの素のうまみが鶏むね肉とブロッコリーに移っていて、食欲をそそります♪
ボリュームがあって食べ応えありますが、酢が入っているので後味がさっぱりとしていてパクパク食べられます。
まとめ
テレビ番組「ごちそうマエストロ」で放送された、ロバート馬場さん考案「鶏ムネ肉とブロッコリーの甘辛炒め」を作ってみました!
簡単でサッと作れるレシピでした。
にんにくの香りがよく、ご飯と合います。おつまみにもおすすめ。
ぜひ作ってみてくださいね!
「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ランキング
-
【白菜は洗う?洗わない?】青果のプロが明かす"衝撃の真実"に「知らなかった...」「今までのやり方が怖い!」2025/12/05 -
【りんご農家の嫁】も驚愕!青森県の“人気ベーグル屋さん”から教わった「何だこの美味しさは!?」衝撃ウマいりんごの食べ方2025/12/05 -
友人がこぞってレシピを知りたがる【通称:やまだ揚げ】って何!?「鶏むね肉がすごく美味しくなる」母の味2025/12/05 -
【白菜もう鍋に入れないで!】笠原将弘さん流「この食べ方が正解」3分で完成!?家中の白菜秒でなくなる…2選2025/12/04 -
「半額にしないなら全キャンセルw」同級生が100人分の弁当をドタキャン脅迫!→常連さん「私に任せて」その結果…2025/12/05 -
“お魚大好き職員”が教える【サバ缶】の震えるほど旨い食べ方!家族「これはうまいわ〜!」大絶賛「究極のずぼらメイン」2025/12/05 -
「470円もお得になるってよ!」「クリスマス終わってもチキンまみれ」【KFC】今年最後の「とりの日パック」がリニューアル2025/12/02 -
え、こんな違うの?【玉ねぎ保存の裏ワザ】ほったらかしはダメ「100均で◯◯」だけで超長持ち2025/12/04 -
混ぜただけ→「え!お店!?」【タサン志麻さん】“ホットケーキミックス”の悪魔的な食べ方【感動】とんでもなく美味しいい!超バズTOP22025/11/30 -
【食パンにジャムつけないで!】食品メーカーの食べ方に感激!「こうすればよかったのね!」「ちょっと食パン買ってくるわ!」2025/12/05
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





